忍者ブログ

ブロマンスの定義

こんにちは、佳景です。

先日「角川文庫キャラクター小説大賞」さんにカクヨムさんから応募したのですが(カクヨムさんから応募した場合に限り、作品の規定枚数をクリアできていたので)、「ブロマンス」を含む五つのタグの内二つを付けた作品は「キャラ大賞カクヨムテーマ賞」にも応募できるとのことで、自分の作品が「ブロマンス」に該当するのか、真剣に考えてみました。

投稿作は、ストレートの男性主人公が、主人公に対して恋愛感情を抱いている同性の親友と一緒に事件を解決する、西洋ファンタジー的世界を舞台にした特殊設定ミステリーなのですが、「恋愛要素があった場合って、ブロマンスと呼べるんだっけ?」と疑問に思ったので。

ノベル大賞さん、二次選考突破しました!

こんにちは、佳景です。

昨日、ノベル大賞さんの二次選考の結果が出まして、一作品だけですが、二次選考を突破できました!

落選した『俺と『悟(さとり)』の夏休み』は、エブリスタさ(https://estar.jp/novels/25829181)と小説家になろうさん(https://ncode.syosetu.com/n6483gz/)で連載を開始しています。

入学以来高校に通えていなかった少年が、自転車で旅に出る青春×現代ファンタジー物なのですが、よろしければご一読下さい。