こんばんは、佳景です。
先日ノベル大賞さんの一次選考の結果が出まして、応募させて頂いた二作がどちらも一次選考を突破していました!
「やった!」と喜んだのも束の間、今度は角川文庫キャラクター小説大賞さんの〆切が五月七日に控えていまして、今日の午前一時半頃にやっと第一稿が上がりましたよ……(寝不足)。
体力がないので、本当は一日八時間は寝たいところなのですが、睡眠時間五時間弱でも、一日くらいならフルタイム労働に耐えられるようになりました。
デスクワークなら、何とかなりますね(白目)。
「残された時間で、何回推敲できるかな?」という、推敲タイムアタック状態なので、正直かなり気が重いですが、『鬼滅の刃』の煉獄さんを見習って、心を燃やして頑張る所存です。
今月は日記の更新を一回、しかもこんな個人的な報告のみにしてまで、何とか今月中に第一稿を仕上げた訳ですしね。
それではこの辺で。
PR
こんばんは、佳景です。
本日ノベル大賞さんの四次選考の結果が出まして、残念ながら四次選考には進めませんでした(涙)。
ついでに角川文庫キャラクター小説大賞さんも落選しました。
こんにちは、佳景です。
実は先日、ノベル大賞さんの三次選考を突破しました!
人生二度目の三次選考通過になります。
正直、自分としてはあまり気に入っている作品ではないので、ここまで残れるとは全く思っていなかったのですが(笑)、自分の評価と他人の評価って一致しないものですよね。
次は四次選考で、結果が出るのは七月末だそうですが、私は最高で三次選考までしか残れたことがないので、あまり期待せずに結果を待とうと思います。
こんばんは、佳景です。
ノベル大賞に残っていた二作品ですが、一作品は一次落ちしたものの、もう一作品は二次選考を突破しました!
どこまで行けるかわかりませんが、一歩でも先に行ってくれたらいいなと思います。
ちなみに落選した作品は、「小説家になろう」さん(https://ncode.syosetu.com/n7440gg/)と「エブリスタ」さん(https://estar.jp/creator_tool/novels/25652519)で連載を始めました。
少しだけ現代ファンタジー要素のある、ミステリーです。
自宅マンション前で父親を刺殺された女の子が、事件発生時に父親と一緒にいた愛人らしき女性の正体を探ります。
よろしければどうぞ。
こんにちは、佳景です。
『FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE』が発売になったからか、過去に書いた『FFⅦ』関連の考察やプレイ日記等の閲覧が増えていて、一ヶ月のページ閲覧数が初めて一〇〇〇を突破しました。
ありがとうございます!
多分書いているのが「佳景」という女だとは認識されていないと思いますが(笑)、こんな何の役にも立たない駄文をたくさんの方に読んで頂けて、とても嬉しいです。
でも「小説投稿サイトに投稿している作品より、こんな内容のないブログの方が読まれている」というこの事実が地味に心に刺さります(笑)。
それはさておき、先日角川文庫キャラクター小説大賞さんに応募してきました。
今回のテーマは「青春」です。
初めての挑戦でしたが、会心の出来とまでは行かないまでも、青春のキラキラ感はちゃんと表現できた気がしますね。
こちらの新人賞には初めての応募となるので、相性の良し悪しもわかっていませんが、今年に入ってからノベル大賞さんで二作品一次通過できたりしているので、できればこちらも一次通過くらいしてくれたらいいなあと思います。