忍者ブログ

遅くなりましたが、冬コミ行ってきました 2

一応覚悟はしていたのですが、冷え性の私にはやっぱり寒さが辛く、三時くらいには撤収しました。

それから柊さんとお別れし、Linnさんと二人オフ会に出るべく上野を目指すことに。

とはいえ、私は他の皆さんのように『妖怪アパート』やあさのあつこさん作品の二次創作で活動している訳ではないので、「私なんかが出ちゃっていいのかな」とも思ったのですが、Linnさんに「大丈夫!」と言われたので、お邪魔することにしました。

今までオフ会というものに出たことがなかったので、一度出てみたかったですしね。

ちなみにオフ会の参加者さんは、新田さん・佐野さん・古都さん・日渡さん・Linnさんに私の六人でした。

 

出てみて初めて知ったのですが、皆さんああいう場ではハンドルネームで呼び合うんですね。

私はてっきり本名を明かすものだと思っていたので、ちょっと意外でした。

私はあっさり本名をバラしましたが。

と言うか、Linnさんに半ばバラされたので、全部バラす羽目になりました(笑)。

「かっこいい名前」と誉めて頂けて、嬉しかったです。

名付け親の父よ、ありがとう。

そして松尾芭蕉。

『奥の細道』を書いてくれてありがとう。

君のおかげで、私は「佳景」になれました。

こんな感じにファーストネームはバラしても、これを読んでくれるあなたにはファミリーネームは内緒です。

自分としては結構気に入ってるファミリーネームですから、ペンネーム=フルネームでも良かったのですが、敢えてファミリーネームは削りました。

よく間違えられるので、それが嫌なんです。

ファミリーネームって、女性の場合結婚や離婚で変わることが多いですしね。

 

 

さて、話が逸れてしまいましたが、オフ会で私はまたちょっとした発見をしました。

九州の方はお酒に強い方が多いのだそうですね。

これはLinnさんが言っていたことなのですが、九州系の血を引くと言う彼女は確かに全然酔っ払いませんでした。

ちなみに、父が九州生まれの私もお酒には強い方らしいです。

そう言われました。

私はあまり人と飲むことがないので、どこからが強くてどこからが弱いのかがよくわからないのですが、「居酒屋さんで飲んだ最高記録がカクテル&サワー6杯」という話を小・中・高の後輩にしたら、「強いですね」と言われたので、多分強いのだろうと思います。

ちなみに、この日は約一時間半の間にカクテルを三杯飲みました。

 

 

さて、オフ会はと言えば、非常に腐女子らしい盛り上がりを見せていました(笑)。

キャラの名前が出れば即座に「受け?攻め?」とまずそこを確認する辺りが流石です(笑)。

Linnさんも、クウガについてそれはそれは楽しそうに語っていました。

あんなに生き生きとした彼女を見たのは初めてかも知れません(笑)。

オフ会自体は結構遅くまで続いたそうですが、私は次の日バイトだったので途中で退席させて頂きました。

その際に代金を置いて帰ろうとしたのですが、Linnさんのお言葉に甘えてまたもやご馳走になってしまったという、何とも駄目人間な私です。

こうしてLinnさんにご馳走になった回数は、最早多すぎて思い出せません。

毎度毎度ごちそうさまです。

また機会があれば、誘ってやって下さい。







PR