忍者ブログ

カラオケに行って来ました

『MKL FACTORY』のLinn107さんと、カラオケに行って来ました。

張り切るLinnさんは、初っ端からALI PROJECTさんの『亡国覚醒カタルシス』をチョイス。

彼女にALI PROJECTさんを教えたのは私なので、気に入ってもらえてすごく嬉しいです。

さて、勢い勇んで出陣したLinnさんですが、あまりの難しさにあえなく撃沈してしまいました(笑)。

私もつられてALI PROJECTさんの『月蝕グランギニョル』を選び、Linnさんに続いて見事に撃沈(笑)。

歌うのが難しい曲だとは思っていましたが、予想以上に難しいです。

音程が狂いまくった上に、歌を途切れさせることなく歌い切ることができませんでした。

同じくALI PROJECTさんの『コッペリアの柩』にもチャレンジしましたが、こちらも最後の最後に失敗しました(笑)。

「ねじ」と言おうとして、何故か「ねぎ」と言ってしまい、最早意味不明な歌詞に(笑)。

たった一文字とはいえ、その力はあまりにも偉大でした(笑)。

それからその口惜しさをぶつけるように歌いまくっていたのですが、曲名リストを見ている内に、私はかなりのびっくりを体験しました。

なぜならばそこに、

「ちあきなおみ」さんという名前を見付けたからです!

「ちあきなおみ」さんと言えば、香月日輪さん作『妖怪アパート』に出て来る、プロ並みに歌がお上手な先生と同姓同名ではありませんか!

まさかそんな人がいらっしゃると思っていなかった私は、この驚きを早速Linnさんに伝えました。

すると、「そうだよ。だから((主人公の)夕士君が先生の名前を聞いた時に)「どっかで聞いた名前だな」って思ってたでしょ?」という答えが返って来たのです!

二重にびっくりでした。

私はあまり歌や歌手に詳しくないので、今まで全然存じ上げなかったのですが、有名な方なのでしょうか?

なんてことを訊く私ですみません、ちあきなおみさん(反省)。

さて、そんな新しい発見もしつつ、Linnさんと二人でALI PROJECTさんへのリベンジを敢行です。

Linnさんは『月蝕グランギニョル』に挑んだのですが、残念ながらリベンジならず、討ち取られてしましました。

これは伸ばすところが多い歌で、上手くリズムを合わせるのが難しいのですが、それ以上に難しいのがちょっとリズムが変わる一番最後です。

私が失敗した最後のところで、Linnさんも見事に引っ掛かってました。

流石はALI PROJECTさん、その罠は百発百中です(笑)。

一方、私は『亡国覚醒カタルシス』を歌い、何とかリベンジに成功しました。

しかし、手強かったです。

Linnさんという心強い戦友が一緒に歌ってくれなければ、間違いなく志半ばで倒れていたでしょう。

Linnさん、ありがとう!

と、こんな風にして、あっという間に約六時間が経ちました。

そろそろ帰ろうという段になって、どうしてもリベンジしたいLinnさんは、最後に再び『亡国覚醒カタルシス』を歌うことに。

しかし、残念ながらまたしても倒されてしまいました。

前回よりもミスが減り、本当にもうちょっとで全部歌い切れるところまで来ていたのですが、残念ながら今回はそこまで至りませんでした。

是非とも次回はリベンジを果たして欲しいものです。

さて、私はと言えば最後の曲は『月蝕グランギニョル』でした。

ですが、最後まで歌い切ること叶わず、途中でつっかえ、最後のところでもミスる始末。

口惜しいです。

ですが、とにもかくにも帰ることになりました。

「ストレス発散に来たのに、反ってストレス溜めちゃったね」というLinnさんの言葉が、無性に切なかったです(笑)。

『月蝕グランギニョル』、次こそは全部歌い切ろうと心に誓った今日でした。






PR