忍者ブログ

第七回角川文庫キャラクター小説大賞さんに応募してみました

こんにちは、佳景です。

先日、第七回角川キャラクター小説大賞さんに二作応募してみました。
締め切りが五月七日だったのに、第一稿が終わった時点で五月一日という、未だかつてないギリギリのスケジュールだった上に、締め切り前日に体調不良でダウンするというアクシデントに見舞われましたが、何とか間に合いましたよ。

大抵締め切り前日辺りに作業を終えて、郵送で応募することにしているのですが、久々にオンラインで応募させて頂きました。

今時はオンラインで応募できるところも多いですが、中には紙に印刷した原稿出ないと受け付けていないところもありますし、無事に応募できて本当に良かったです。

一次選考でがっと数を絞ってくるところなので、去年は一次選考も通らなかったのですが、今年は一次選考突破くらいはできたらいいなと思います。

PR