忍者ブログ

聖地巡礼して来ました

先日、『三星カラーズ』というアニメ(原作はカツヲさんという方の同名漫画です)の舞台になっている上野に行って来ました。

『三星カラーズ』は「カラーズ」という秘密組織を作って、上野の平和を守るために活動している小学生の女の子達のドタバタな毎日を描いた作品で、私としては取り立てて好きな訳ではないのですが、知り合いに好きな人がいたので、一緒に聖地巡礼してきた次第です。
PR

忘年会に行って来ました

もう今年も終わりということで、昨日高校の文芸同好会の忘年会に行って来ました。

今回同期メンバーは皆欠席で、しかも私が一番年下という珍しいパターンだったのですが、同期がいる時は先輩方とお話する機会があまりなかったりするので、なかなか貴重な経験でしたね。