忍者ブログ

お花見に行って来ました

先週、高校の文芸同好会の皆さんとお花見に行って来ました。

気が付けばお花見の日から丸々一週間経ってますが、今は今月末締め切りの新人賞に原稿を間に合わせるのが最優先で、ある程度目処が立つまで日記を書くのを延ばし延ばしにしていたら、今日になってしまった次第です。
PR

忘年会と宣伝

昨日は高校の文芸同好会の皆で忘年会をしてきました。

今年の三月まで東北にいたので、なかなか参加できなかったのですが、今回は引っ越しのおかげで気軽に参加できて良かったです。

我筒君は相変わらず農業に精を出し、一橋さんは結婚してお腹に赤ちゃんがいるという大変おめでたい感じでした。

荒木君はゲーム会社で現在主に着色を担当しているとのことで、『夢王国と眠れる100人の王子様』という所謂乙女ゲームに携わっているそうです。

主には読書について

昨日は久々にお友達のさくらさんにお会いしてきました。

遠方にお住まいなので、なかなかお会いできませんから、久し振りにいろいろお話出来て楽しかったです。

しかも、お土産にクロワッサンまで頂いてしまいました!

きなこがまぶされていたり、中にあんこが入っていたりと、ちょっと変わっていて美味しかったです。

どうもありがとうございました(ぺこり)。



アニメガカフェに行って来ました

先日ちょっと仙台に行く用事があったので、ついでに仙台駅前のロフトさんに立ち寄りました。

何気なくフロアガイドを眺めていたら、「アニメガカフェ」という何だか面白そうな店名が目に入ったので、興味本位で見に行ってみたら期間限定で『SHOW BY ROCK!!』カフェになっていましたよ(今はもう終了しているようです)。

登場するバンドをイメージしたアイス等のメニューを注文すると、注文数に応じてランダムで缶バッジがもらえました。