忍者ブログ

「DEEPEST」に行って来ました

ニコニコ動画さん等でご活躍のしゅーずさんの「10th Anniversary live -DEEPEST-」 に行って来ました。


私がしゅーずさんのファンになったのは四年前なので、ファンとしては中堅どころな感じですが、十年前からファンの方は凄いですね!

まだまだファン歴の浅い私ですが、十周年を喜んでらっしゃるしゅーずさんを見ていたら、ささやかながら応援してきて良かったと思えました。

今回は会場の一番後ろで聞かせて頂いたので、あまりしゅーずさんのお姿は見られなかったのですが、わざわざ撮り下ろしたというムービーはある程度拝見できましたよ。

今回はゲストのluzさんとセンラさんとも歌っていらっしゃいました。

本業もあってお忙しいでしょうに、相変わらずサービス精神豊富なところが素敵です。

でもお体が心配なので、あまり無理はなさらないで欲しいです。

特別なことはなくとも、あの優しい歌声を聞かせて下さるだけでも十分ですから!

ちなみに今回のライブのセトリですが、

1.Highway Lover
2.セカンド・キス
3.夏蜘蛛
4.カンケイナイトファンキー
5.私が髪を切った理由
6.U
7.シークレットシ―グラス
8.ミックスジュース
9.キャンディアイス・テンプテーション
10.D!VE
11.Love Me if You Can
12.KILLER B
13.PiNK CAT
14.マンティス▽クライシス
15.キャットアイメイク
16.トリコ
17.愛言葉Ⅲ

でした。

個人的に「夏蜘蛛」と「マンティス▽クライシス」がお気に入りなので、生で聞けて嬉しかったです。

あと、最後の「愛言葉Ⅲ」はいきなり上から銀色のテープが降ってくるという演出に始まり、歌の間中鳥肌が立ちっ放しでした。

この歌、歌詞に「ありがとう」という言葉が入っているのですが、「こちらこそありがとうございます!」という心境でしたね。

しゅーずさん、これからも頑張って下さい。

応援しています。

PR