緑川ゆきさん原作の『夏目友人帳』のアニメ、第六期が始まりました。
妖達の大切な名前が書かれた友人帳を受け継いだ夏目君が、妖達に名前を返したり、妖絡みのトラブルに巻き込まれたりしながら、少しずつ人や妖との絆を作っていく様を描いた物語なのですが、子供になってしまった夏目君の何気ない一言にほろりときたり、妖さん達の師弟愛に涙したり、原作を読んで話の筋を知っていても感動する安定の面白さで流石です。
PR
こんにちは、佳景です。
先程、第五回富士見ラノべ文芸大賞さんに応募してきました。
石川宏千花さんの『墓守りのレオ』という本を最近読みました(以下ネタバレを含みますので、ご注意下さい)。
五月七日開催、第二十四回文学フリマ東京さんに参加される「不買運動ウェブ」さんのスペースでコピー本を委託頒布させて頂くことを以前もお知らせしましたが、配置スペースが決定しましたので、再度お知らせします。
配置スペースは「イー62」です。
頒布させて頂くのは、「小説家になろう」さんで公開させて頂いている『その手に取るもの』(http://ncode.syosetu.com/n6718dq/)というファンタジー小説の外伝です。
本編終了直後の神と魔王を描いたラブラブ短編で、人間だったら十八禁なことをしているので、十五禁とさせて頂きます。
価格は一冊五十円とリーズナブルですので、気軽に御手に取って頂けると嬉しいです。
先週、高校の文芸同好会の皆さんとお花見に行って来ました。
気が付けばお花見の日から丸々一週間経ってますが、今は今月末締め切りの新人賞に原稿を間に合わせるのが最優先で、ある程度目処が立つまで日記を書くのを延ばし延ばしにしていたら、今日になってしまった次第です。