忍者ブログ

スパコミに行って来ました 1

こんばんは。

昨日イベントから帰って来て、気力を振り絞って城に物語を置いたのはいいのですが、相当疲れていたらしく、Entrance Hallのお礼メッセージに思いっ切り「コミックマーケット16」と書いていました。

「スーパーコミックシティ16」と書いたつもりだったのに、間違ったまま延々四時間放置です。

お礼メッセージで肝心のイベント名を間違えてどうする自分!

という訳で、昨日はEssay書くのをあきらめて、早々に寝ました。

さて、今日こそスパコミについて書きましょう。

サンクリ35に行って来ました

今日は統一地方選でしたね。

でも今日はサンクリとぶつかっていたので、ちゃんと期日前投票に行って来ました。

大人としてこれだけはやっておかんと子供達に申し訳が立つまいと、毎回自分の自堕落な心と戦いつつ選挙に行っています。

しかし期日前投票って、当日に投票に行くよりちょっと面倒なんですね。

投票所でいきなり誓約書だか宣誓書だかを渡されて、かなり面食らいました。

これからはできるだけ当日に行こうと心に決めた私です。



遅くなりましたが、冬コミ行ってきました 2

一応覚悟はしていたのですが、冷え性の私にはやっぱり寒さが辛く、三時くらいには撤収しました。

それから柊さんとお別れし、Linnさんと二人オフ会に出るべく上野を目指すことに。

とはいえ、私は他の皆さんのように『妖怪アパート』やあさのあつこさん作品の二次創作で活動している訳ではないので、「私なんかが出ちゃっていいのかな」とも思ったのですが、Linnさんに「大丈夫!」と言われたので、お邪魔することにしました。

今までオフ会というものに出たことがなかったので、一度出てみたかったですしね。

ちなみにオフ会の参加者さんは、新田さん・佐野さん・古都さん・日渡さん・Linnさんに私の六人でした。