忍者ブログ

ゴスロリ女再び!

mixi繋がりの創作仲間さん達とのオフ会に行って来ました。

「お母さん」みたいな主催者のマユラさん。

天然で蚤の心臓のずにゃんさん。

「気の抜けた和風ベッキー」なまひさん。

音楽家で小説も書かれる多才なリセさん。

可愛らしい外見とは裏腹に、腹黒で漢らしいさつきさん。

愛するバンドを追っかけて、地方から関東に遠征しまくりの珂南さん(3次会から参加)。

彼女達に私を含めたメンバーで、1次会のカラオケ、2次会のナンジャタウン、3次会のファミレスと、場所を変えながらオフ会は8時間ばかり続きました。

マユラさんとずにゃんさん以外の方には初めてお会いしたのですが、割合緊張せずにお話できましたね。

かなり人見知りする方なのですが、創作をされている方とならそれなりに平気で話せるという創作弁慶な私です(笑)。

 

 

まずカラオケですが、皆さんなかなか個性が出ていましたね。

ポップスから「もってけ! セーラーふく!」や「撲殺天使ドクロちゃん」といったアニソンまで、なかなかバラエティ豊かでした。

ずにゃんさんは意外と低くてかっこいい歌声で、さつきさんの歌声も可愛らしかったです。

中でもマユラさんはお上手でしたね。

ちなみにまひさんとリセさんは歌われませんでした。

残念です。

私はALI PROJECTさんの「亡国覚醒カタルシス」を歌ったのですが、お友達であるLinn107さんから頂いたゴスロリ服装備だったので、「らしい選曲」と言われました。

確かにALI PROJECTさんの歌はゴスロリファッションでこそ歌うべきかも知れません。

お金がかかりますし、何より可愛い服に申し訳ないので、わざわざ自分で買ってまでは着ませんけどね!

順番から私が締めを歌う予定だったのですが、曲によっては順番が繰り上がったりするという機械だったので、順番が変更になって一つ手前になりました。

ちなみに最後に歌うつもりだったのは、『ヘタリア』の「まるかいて地球」です(爆)。

オチ担当のつもりだったんですけどねえ(笑)。

 

 

次にナンジャタウンに行ったのですが、ずにゃんさんが物凄いビビリで面白かったです(笑)。

アトラクションの類にはノータッチだったのですが、通路にはいくつか仕掛けがあって、いきなり目の前に出てきたお化けの顔に驚いて人の背後まで逃げていました。

私も大概ビビリだとは思いますが、それを上回る方がいましたね(笑)。

おやつの時間だったので「激うま」と書かれていたプリンを食べてみたのですが(商品名は忘れました)、いざ食べようと思ったらスプーンが刺さるどころか大きく撓んで、思わず衝撃を受けました。

あんなに柔らかいプリンに出会ったのは初めてです。

そんな美味しいプリンを食べながら長々とお話していたのですが、どうやら皆さんの私に対する人物評価は「常識人」と……やめておきましょう、はい。

とにかく私が腹黒い人間だということです。

人間生きているといろいろあります。

 

 

それから某有名ファミレスに場所を移したところで、遂に珂南さんがいらっしゃいました!

皆さんが若さ全開でハンバーグなどを頼んでいる中、一人でお年寄りみたいに雑炊を頼んでいた私。

まだそんなに年ではない筈なんですが、もう若くないとも思います(笑)。

お店が混む時期だったので、お店には70分しかいられませんでしたが、この時のお喋りで私の腹黒キャラが確実に定着しましたね。

でも私、私を大事にしてくれる人には基本的に優しい人ですよ。

「目には目を、歯には歯を」がモットーなので、大事にしてくれない人にはそれなりの容赦ない対応をすることもありますが。

大事にする価値がないと思うものに対しては、かなりの非情さを発揮する私です。

結局創作仲間のオフ会の割に創作のお話はほとんど出なかったのですが、皆さんと楽しい時間を過ごすことができました。

皆さん、どうもありがとうございました。

お疲れ様でした。





 

PR