忍者ブログ

コミックマーケット77に応募してみました

コミックマーケット77に応募してみました。

受かっていたら、弟と妹と3人で「Choco Mint」というサークルで参加する予定です。

今回は映画化が決定したという、TYPE-MOONさんの『Fate/stay night』本を出そうということになったのですが、はっきり言ってまだ誰のどんな話を書くのか全く決まっていません。

そもそも原作のゲームをプレイしたことがないという駄目さ加減(笑)。

このままアニメだけ見て書くことになりそうな勢いです。

『Fate/stay night』の中で一番好みの男性キャラクターは、アサシンこと佐々木小次郎なのですが、あの人出番も他のキャラクターとの絡みも少なくて書き難そうですね……。

どうやら映画は二番目にお気に入りのアーチャーが主人公らしいので、彼で書くのもいいかなあと思いますが、ちょっとややっこしい事情がある人なので、あの人はあの人で難しそうです。

『Fate/stay night』と言えば男性向けですし、やはり女性キャラで一番好きなセイバーちゃん辺りを主人公にした方がいいでしょうか。

彼女は『Fate/Zero』の中で、日頃どんなことを考えているのかかなりはっきり書かれていましたし、あまり迷わないで書けそうです。

あのびしっと通っていながらブレている軸の微妙な感じを、上手く書けるとはとても思えませんが。

あのブレがあるからこそ、更に魅力的な人なんですけどね(苦笑)。

 

 

ちなみに妹は本ではなく、携帯電話のビーズストラップを頒布するらしいです。

しかも自分でデザインしたものではなく、市販の物を作って売るという「わざわざ買う人いるんだろうか」と首を捻りたくなる代物。

芸術的な才能がほぼ皆無の妹なので、この辺りが奴の限界らしいです(笑)。

現在着々と作品が出来上がっていますが、配置ジャンルがTYPE-MOONさんというところから、正直女性のお客さんはあまり期待できないでしょう。

趣味と実益を兼ねていて、多少なりとも利益が出ればいいなということらしいですが、何だかいろいろ間違っているように思えてなりません。

何を作ろうが奴の自由なので、別にどうでもいいですが。

つい最近終わったコミックマーケット76は書類不備で落とされたようなので、今度は書き漏らしなどがないことを祈っています。






 

PR