忍者ブログ

纏いしは英雄の香り

1ヶ月くらい前に『FF7』のセフィロスをイメージして作られた香水を買いました。

販売開始はもう何年も前だったりするので、凄まじく今更感がありますが(笑)、「もういい年なんだから、オタクグッズに手を出すのはやめておこう」とずっと思っていたのですよ。

それでもアニメイトさんの棚に並んでいるのを見る度に、「どんな香りなんだろう」とずっと気になっていて、悩んだ挙句、遂に買ってしまった次第です。

香水なら、付けていても大抵の人はオタクグッズとはわからないですしね。

わかる人は同志な訳ですし(笑)、まあいいかと。

しかしボトルに付いていた羽のストラップを気に入って、スマホに付けてしまったので、結局オタクグッズを持ち歩く羽目に(笑)。

これがクラウドの狼だったらまだ付けずにいられたのですが(昔付けていたことがありますし)、一番気に入っているオリキャラの魔王に羽をくっ付けてしまうくらいの羽好きなので、ついついやってしまいました。

ちなみに、説得力はあまりないと思いますが、これでも一番好きなキャラはセフィロスではなく、クラウドです。

今回クラウドの香水を思いっきりスルーしましたが、それはクラウドが男っぽいイメージで女の私が付けるにはワイルドな香りな気がしたからです。

実際にはユニセックスな香りのようなので、あくまでイメージですが。

普段香水を付けない人なので、ホームページのセフィロス香水の説明に「フルーティノートとアクアノートが生命力を表現」とか書かれていても全くピンと来なかったのですが、使ってみると爽やかな香りでちょっと意外でした。

あの人、爽やかさとは無縁なキャラな気がするのですが(笑)。

セフィロスポーションの時もラムネ味で、「イメージと違うな…」と思ったものですが、私のセフィロス像が世間一般から大きくずれているのでしょうか?

セフィロスと言うと大輪の白バラのイメージで、実際香水にもバラが使われているようなのですが、何故か最終的に遥か遠い所に着地しているのが不思議ですね。

とにかく香り自体はいい香りなので、今後も楽しませてもらおうと思います。



PR