忍者ブログ

ジャージにマフラー

お久しぶりです、佳景です。

毎週日記を書きたいと思いつつ、バタバタしていて随分間が空いてしまいましたが、とりあえず生きてます。

先日道を歩いていたら、ジャージにマフラーの高校生くらいの女の子を見かけました。

現在放送中の『ノラガミ』というアニメに出てくる夜ト(やと)という神様が正にこのジャージにマフラー姿なのですが、作中で「そんな格好するくらいなら、国外逃亡した方がマシ」と言われていた割に、意外とアリな格好なのでしょうか。

自分の学生時代を振り返ってみても、ジャージにマフラー姿の人というのは記憶にないような気もしますが、時代は変わりますしねえ。

Wikipediaさんによると、原作は2011年から連載されている少年漫画だそうなので、決して古い作品ではないのですが、数年経てば流行遅れが最先端になることもあるでしょう。

が、私が今住んでいる場所は流行の発信地からかなり遠い所なので、流行っていたとしてもローカルレベルな気がしますし、彼女がオタクでコスプレのような感覚でジャージにマフラー姿をしていたという可能性もあります。

結局のところよくわからないという結論になってしまったのですが、マフラーがあろうがなかろうが、必要性もないのにいつもジャージ姿というのはハイセンスとは言い難いので、嫌がられるのも無理はないのだろうと思います。



PR