キャラ香水がデビュー!
成田良悟さん原作の『デュラララ!!』というアニメの話です。
平和島静雄(へいわじましずお)さんと折原臨也(おりはらいざや)さんの香水が出るというニュースがmixiで取り上げられていたのですが、読んで思わず吹き出しました。
「平和島静雄をイメージした『Ver.SHIZUO』のコンセプトは「抗うことのできない魅力溢れる爽やかスパイシーな香り」。力強く男性的な香りに満たされると同時に、フェミニンな香りが調和し、セクシーな印象を漂わせます。」
「一方の折原臨也をイメージした『Ver.IZAYA』は「知的な色気に包まれる香り」。クールな印象の香りのハーモニーに、スパイシーな香りが加わり、知的な色気を醸し出します。ドライで辛口な残り香が落ち着いた印象を演出するというコンセプトだ。」
この2つの文章を読んで、「へえ、この人達ってそんなキャラだったんだ」と思ったのは私だけでしょうか(笑)。
特に静雄さんの香水に関しては「爽やか」とか「フェミニン」とか、あまり彼らしくない言葉が並んでいる気がするのですが。
あの笑顔とはあまり縁のなさそうな人が爽やかだったら、きっと万年仏頂面の私でも爽やかですよ(笑)。
臨也さんの方に関してはまだわからないでもないですが、そもそも何故この人達をイメージした香水を作ろうということになったのだろうと思わずにはいられません。
記事にも「異例」とはっきり書いてありましたしね。
購入する予定がないので、香りが2人のイメージに合っているかどうかは定かではありませんが、先程ちょっと販売店の1つであるアニメイトさんを覗いてみたら、少なくとも臨也さんの方は既に売り切れていたようです。
流石の人気ですね。
弟から聞いたところでは、2人のコンビは腐女子の皆さんの間でも人気らしいです(笑)。
それを知ってか知らずか、CMで臨也さんが静雄さんに向かって「愛してるよ」と言って静雄さんをドキッとさせるというヴァージョンがありました。
勿論冗談でしたが、聞いている私も静雄さんと一緒にドキッとしました。
あらぬ妄想をしたからではなく、臨也さんを演じていらっしゃる神谷浩史さんの妖艶な演技にときめいたからです。
私の目には彼らが「策を練ったりするのが苦手で、頭脳派を憎たらしく思う肉体派お馬鹿さん(静雄さん)」と「肉体派お馬鹿さんを苦手としながらも、関わらずにはいられない子供染みた頭脳派さん(臨也さん)」という天敵同士にしか見えず(実際そうだと思いますが)、彼等でボーイズでラブな妄想は無理ですね。
実は『デュラララ!!』のアニメの中で、オタクの女の子が「静雄さんは絶対臨也さんのこと好きだよね」というようなことを言っていたりするのですが、「ないない」と即座に否定した男性陣に激しく同意です。
彼らに萌えるのは「憎しみは愛に最も近い感情だから」という理屈なのでしょうが、ラブな友情派の私にはベタベタに仲がいい人達の方がまだ妄想の余地があります。
あっても基本的にはそんな妄想しませんけどね(笑)。
愛より友情の方が美しく思える感性の持ち主の私です。はい。