忍者ブログ

萌えはみんなのエネルギー

生憎の雨でしたが、文学フリマに行って来ました。

群青庵さんのスペースで、久々にずにゃんさんとマユラさんにお会いしましたが、お2人共お元気そうで何よりでした。

ずにゃんさんはやはりオードリー萌え中で、マユラさんはイナズマイレブン萌え中でしたね。

「初めは目立つ春日さんに目が行ってたけど、若林さんの可愛さに気付いてから、あの人が可愛くてしょうがない!」、「今ならサッカーボールを追い掛けて走れる!昔やってたし!」というようなことをそれぞれおっしゃっていました。

お2人の萌えエネルギーに当てられて、私はタジタジでした(笑)。

最近、お2人のエネルギーに対抗できる程の萌えがないんですよねえ。

おかげでほとんど聞く一方だった萌え語りの途中で、『ドラえもん』でお馴染みのジャイアンの話になったのですが、彼の発言って意外と萌えますよね。

某動画サイトで「お前の物は俺の物。俺の物も俺の物」という超有名な言葉を「お前の痛みや悩みも全て俺の物だ」というように解釈したものがあるそうで、ちょっと角度を変えるだけで萌えを感じなかったキャラが萌えキャラに変身するというこの事実に、ずにゃんさんとすっかり感じ入ってしまいました。

これを考え付いた方の発想は相当凄いです。

私にはジャイアンはあくまで萌えからかけ離れたガキ大将にしか見えないので(笑)。

他にも某絵描き歌でできたモンスター風のキャラの話とか、目玉焼きの匂いにすら気持ち悪さを覚える萌えつわりのひどさとか、7年越しの壮大な創作の話とか、いろいろなお話を聞かせて頂きました。

とはいえ、振り返ってみれば今日はほとんど萌えに関することしか話題に上っていません。

ひたすら「萌え!この萌えをどうしてくれようか!」と言わんばかりの勢いでした。

創作女子における萌えの重要性を改めて思い知らされました。

お2人を見習って、私も新たな萌えに早く出会いたいと思います。

 

 

体調があまり良くなくて席を譲って頂いたり、1冊500円のところをお友達価格の350円で『瑠璃 vol.3』を売って頂いたり、何やら申し訳ないことばかりでしたが、今後ともお相手して頂けると嬉しいです。

本当にありがとうございました(ぺこり)。





 

PR