みんな何かと戦っている
「あれを見なかったら人生を損する!」とまで言われたので、最低でもスプーン1杯分くらいは人生における損失を出したと思います(笑)。
「エアーマンが倒せない」は『ロックマン』なるゲームに登場する「エアーマン」という敵が倒せないということを延々と歌い上げる変わった歌なのですが、「エアーマン」のところを別の名詞に置き換えて歌詞を全面的に書き換え、物によっては作成者さん自らが歌っていたりとなかなかの力作が多かったです。
個人的には『ガンダムSEED DESTINY』で、前半だけ主人公だった(笑)シン・アスカが、『ガンダムSEED』と『ガンダムSEED DESTINY』の後半で主人公だったキラ・ヤマトが乗る「フリーダム」というガンダムを倒せないと苦悩する歌が一番面白かったですね。
主役落ちという滅多に見られない転落を経験した彼の苦悩が実によく表現されていたので(笑)。
何しろ彼、脚本家にさえ主人公という事実を忘れられているとしか思えない有様で、気が付けば悪の手先。
しかもアニメの最終回では「フリーダム」に撃墜されて号泣していましたからね(笑)。
最終回に墜とされた主人公って、恐らくガンダム史上初でしょう。
もうこれ以上墜ちようがないところまで墜ちた感がありますが、まだ若いので挫けずに強く生きて行って欲しいと思います。
PR