女3人寄れば姦しい
お友達のLinn107さんとさくら一号さんとお会いしてきました。
Linn107さんに頂いたゴスロリ服を装備して行ったのですが、お2人には好評でした。
精一杯の優しさをありがとうございました(笑)。
ちなみにLinn107さんとさくら一号さんはこの日が初対面だったのですが、広がれ友達の輪、腐女子の輪です。
「腐女子は現実と妄想の区別が付いてない、彼氏がいない人を言うんだ」という解釈を披露してくれたLinnさんですが(つまり両者の区別ができて、彼氏がいる自分は腐女子ではないということらしいです)、「二人組を見ると、塩と砂糖ですらどっちが攻めか受けか決めたくなる」という人を他に何と呼べばいいのかわからないので、便宜上「腐女子」で通させてもらいたいと思います。
まずカラオケで3時間ばかり歌ったのですが、じゃんけんでトップバッターに決定したLinnさんが「侍戦隊 シンケンジャー」を歌ってテンションが劇的に急上昇していました(笑)。
初めて歌ったそうなので、特撮好きのLinnさんとしては嬉しくて堪らなかったらしいです。
そのLinnさんはさくらさんが歌った「文豪ブースカ」という歌(というより台詞しかないのですが(笑))をいたく気に入って、「凄い!」を連発していました。
私は1、2回聞いたことがあったのですが、歌詞が出ないところまで全部歌ってもらったのは初めてで、思わずLinnさんと一緒に拍手を送りました。
結構な長台詞だったのですが、それを全部覚えていた上に、声優さんのような声と演技だったので。
最初に聞いた時にも感動したものですが、今回はそれを上回る感動でした。
ちなみにマイクで台詞を言うのが好きな私は、『ヘタリア』の主題歌である「まるかいて地球」で「昔に食べたボロネーゼのあの味が忘れられないんだー」とか絶望先生こと糸色望先生が歌う「絶唱」で「絶望した!」と言ってきました。
楽しかったです(笑)。
締めは3人で「残酷な天使のテーゼ 2009」を歌ったのですが、妙にリズミカルになっていて、「違う!」と思いました。
あの歌に何があったのでしょうか。
個人的にはオリジナルの方がいいと思うんですけれど(笑)。
カラオケの後、近所にあるさくらさんのお家にお邪魔させて頂いたのですが、道中「男の子は学ランかブレザーか」という話になり、私はブレザー派なのですが、Linnさん達は揃って学ラン派でした。
学ランは萌えらしいですが、制服を見て「萌えるなあ」と思ったことがない私には何とも理解し難い感覚です。
個人的にはデザインがあまり好きではないのですが。
ちなみにさくらさんが1番好きな制服は白衣で、2番目が軍服、3番目が学ランだそうです。
なお、さくらさんがLinnさんに好きな制服を尋ねてみたところ、返ってきた答えは
「眼鏡」
でした(笑)。
共通点は身に着けるものということくらいでしょうか。
そんなカテゴリーエラーな返答をしてしまうくらい眼鏡が好きなんだなあと思い知らされた次第です。
それから少し歩いてさくらさんのお家に着いたのですが、CDラックの前に陣取ったLinnさんが並んだCDを見ながら音楽の話を始め、実はLinnさんとさくらさんは音楽の趣味が一致することが判明。
そして腐女子的好みも合うらしいです。
その手の人が喜ぶ本を読むことはありますが、特に拘りがある訳ではない私は、目の前で繰り返される謎多き会話を興味深く拝聴していました。
そして、「この人達は本物だなあ」と思いました。
「腐女子3割」程度では会話に入れません(笑)。
それからさくらさんオススメの面白い番組を見ながらケタケタ笑い転げ、美味しいケーキと紅茶をちゃっかりご馳走になってから帰ってきました。
どうもありがとうございました。
懲りずにまたよろしくお願いします(笑)。