ギアスをかけたい!
記憶を操ったり、人の心の声を聞いたりと、使い手によって様々な能力を使うことができるのですが、主人公のルル様の場合は「相手に自分の命令を強制的に実行させる」という実に皇子様らしい能力でして、ルル様のように「お前は黙っていろ!」というギアスを私にかけたいと言われました。
弟に言わせると、私は「人のモチベーションを下げることにかけては天才的」なのだそうです(笑)。
子供の頃から妹達とケンカしながら育ってきて、とにかく相手を不快になることを言う癖が付いているので、多分どんなに温厚な方でも怒らせることができると思います。
これでも日頃はそんな真似をしないように心掛けているのですが、眠かったりぼーっとしていたりするとついつい言わなくていいようなことまで言ってしまいますね。
すみません、Sで。
こんな私なので、見ていて腹の立つ人や気持ち悪くなる人は書けても、人に好かれる人を書くのは大の苦手です。
女の子に好かれる女の子とか、とりあえず強い子くらいしか思い付きません。
恋愛において可愛く立ち回れる子なんて、絶対書けないと思います。
書く必要もあまりないのかも知れませんが。
恋愛の駆け引きに長けた女の子って同性に嫌われやすいので、少女向けライトノベルでは主役の女の子って大抵鈍感で恋愛下手ですし。
そういうこともあってか、いろいろな作品を見ていて、「これは可愛いアプローチだな」と思うことってほとんどないのですが、『CRISIS CORE』のエアリスは例外的に可愛かったですね。
エアリスとザックスが「ささやかだけどいっぱいある23の願い事」の話をしていた時、「紙に書けよ。忘れるから」と言って書いてもらったメモをザックスが後で開いてみたところ、「願い事、ザックスはきっと覚えきれないと思うから、1つだけにします。もっと、一緒にいたいです」というようなことが書いてあって、
何て女の子なんだ!可愛い!可愛すぎるよ!
と、PSPを握り締めて一人エキサイトしていました(笑)。
男の人が思う「可愛い」と女の人が思う「可愛い」には結構差があるようですが、これは男女どちらにも結構好感を持たれるのではないかなと思います。
どれ程「いいなー、可愛いなー」と思っていても、私が真似してやったりしたところで全く可愛くはないんでしょうが(笑)。
あれはエアリスみたいな計算高さとは無縁そうないい子だからいいのであって、計算高くて腹黒い私みたいな人間がやったらきっと汚いところが透かし見えて反って逆効果でしょうね。
とか計算している時点で、既にブラックだなあと思います。
ああ、エアリスが眩しい……!
あまりにもいい人過ぎて、一歩間違うと同性から嫌われ倒されかねないというのに、嫌われるどころか寧ろ好かれている彼女は凄いと思います。
死んでしまったことで美化されている節もあるのかも知れませんが、私はエアリス存命の時からティファよりエアリス派でした。
エアリスの方が芯が強いので。
やっぱり強い女性は素敵です。
いつか理想の強い女性を書きたいですね。
では。
PR