忍者ブログ

ブルータス、お前もか!

別にブルータスは関係ないのですが、最近履歴を見てみたら「クラウド 中二病」でこの部屋を検索していらっしゃった方がいることを知りまして、弟と同じようにクラウドを中二病患者だと思っている人がいるんだなあと、新年早々ちょっと切なくなりました。

全くフォローになっていない気がしますが、せめて「金髪万年思春期野郎」ではどうでしょう?

「中二病」よりはまだいいと思うのですが、反ってこっちの方が酷いですかね(笑)。

しかしクラウドが「中二病」と弟に言われるきっかけになった『DISSIDIA』で、彼が悩んでいた理由がよくわかりません。

いきなり「自分は何のために戦うべきなのだろう」と悩んでいたので(笑)。

作中で「俺はまた何もわからないまま戦い続けて、誰かを傷付けるのか」というようなことを言っていたのですが、これって何のことでしょうか。

「また」というからには原作であったことなのでしょうが、お金のためにテロ活動に従事していたことなんですかね。

しかしこれは「何もわからないまま」と言うより、ただ主義主張もなく戦っていただけだと思うので、どうもニュアンスが違う気がします。

いろいろ考えた結果、もしかして自分がザックスを綺麗に忘れて、ザックスになり切ったまま戦っていたことなのかなとも思ったのですが、それで誰かを傷付けたことなんてありましたっけねえ……。

強いて言うなら、既に故人となったザックスがライフストリームの中で傷付いていた気がしますが。

つくづく友達甲斐のない人ですね、クラウド(笑)。

弟は「『ADVENT CHILDREN』を見て、初めてクラウドってザックスを死なせたことを気にしてたんだなと思った」と言ったくらいです。

ここ暫く『FFⅦ』の二次創作でセフィロスとザックスの話ばかり立て続けに書いていたのは、『CRISIS CORE』でセフィロスとザックスが語らう姿に萌えたせいもあるでしょうが、考えれば考える程クラウドとザックスの間にまともな友情が成立していない気がするからなのかも知れません(笑)。

しかし『FFⅦ』ではザックラが一番好きなコンビだった筈なので、またいずれ書きたいと思います。






 
PR