忍者ブログ

セフィロスの身長は約185cm

どうやら北米版の(恐らくは)『ADVENT CHILDREN COMPLETE』でセフィロスのプロフィールが一部公開されたようで、とあるところでタイトルの言葉が書いてあるのを拝見しました。
ここでまた1つ問題が浮上します。

理由は至って単純で、彼は173cmのクラウドより頭1つ分背が高いのです。

セフィロスが185cmという情報が正しいとすると、クラウドとの身長差はわずか12cm。

つまり、セフィロスの頭がたった12cmしかないことになってしまいます(笑)。

今時は顔の小さい方が持て囃されていますが、それにしてもこれはかなり無理のある数字です。

仮に人間の頭を20cmとしてセフィロスを基準にクラウドの身長を計算すると、クラウドの身長は165cmとなり、やはり辻褄が合いません。

あの173cmという数字が、ツンツンした髪の毛の部分を含んで出されたものなら納得もできますが(笑)。

ちなみに159cmの私には、173cmのクラウドサイズで私より14cmばかり背が高い弟がいますが、奴との身長差は頭半分程です。

設定から行くとこのくらいの身長差が正しいと思うのですが、何故か倍の身長差が生じているというミステリー。

身長差の辻褄が合わないという現象は大人と子供の対比において生じ易い印象があったのですが、単に今まで意識していなかっただけで、大人同士、子供同士でもよくあることなのかも知れませんね。

漫画などと違って、小説を書く時には身長などさして問題にはなりませんが、これから2人が身長差を意識するようなシーンがあったらどう書くべきなのだろうと、ちょっと悩むところです。







PR