忍者ブログ

『CRISIS CORE』のセフィロスは、大量無差別殺人をやらかした彼とは明らかに断絶がある

という話を、今日弟としました。

断絶があるというのは、要するに別人(笑)ということです。

『CRISIS CORE』のセフィロスは、言動がとっても大人なので。
現在公式ホームページで公開中のムービーで、彼はエアリスのいるスラムが危険な状態にあることをザックスに告げた後、「俺が許可する。帰れ」とザックスをミッドガルに帰らせてあげるんです。

そして自分を心配するザックスには、「またすぐに会えるさ」と言って安心させてあげていました。

うわ、大人だー!

初めてこのムービーを見た瞬間、思わず心の中でそう叫びました。

セフィロスって、絶対こんなに大人じゃないと思うので(笑)。

弟も「あれだけ成熟した大人の言動ができる奴なら、自分の出生の秘密を知ったからってあんなことをするとは思えない」と言っていました。

確かにそうなんですよね。

自分が実験で生み出されたという事実はとてもショックなことでしょうから、そうと知った後に塞ぎ込んだりはすると思いますが、ああいう人なら少し時間はかかってもちゃんと事実を受け入れられるでしょう。

でも、彼にはそれができませんでした。

だから、彼はやっぱり子供だったのでしょうね。

彼は元々無差別大量殺人をやらかすような子供で身勝手な人で、それでも普段は一応そういう自分をセーブしていたのだけれど、あの出来事にショックを受けて自分を抑えることをやめてしまったという方が自然だと思います。

親や愛情を知らずに育った人が大人になるには、本人が相当頑張らなくてはいけないと思いますが、そういう人にとってはその手の努力をしなければならないということを知ることさえ難しいでしょうし。

元が大人ないい人だった方が変貌ぶりは際立つのでしょうが、今一つキャラクターに説得力がないなという印象ですね。

「大人なセフィロス」というのは、私にとってほとんど理想そのものの人なので、そういう彼を見られて嬉しいというのはあるんですけれど(笑)。

こういうことを言うと、妹はいつも「セフィロスってそんなに子供?」と訊いてきます。

そして、私が何度「セフィロスは子供」と説明しても納得してくれません。

『ADVENT CHILDREN』で、セフィロスの外見的特徴や性格を三分割した思念体の皆さんは、あんなに子供っぽい人ばかりだったのに(笑)。

でも、妹が首を捻るのもわかりますね。

私も二次創作をするためにセフィロスを分析するまでは、彼がこんなに子供だとは思っていませんでした。

外見はどう見ても大人ですし、とても落ち着いた感じの人ですからね。

だが妹よ、たとえどんなに物腰が落ち着いていようが、大人に見えようが、それと精神年齢とは別問題なのだよ(涙)。

「男の人は子供っぽくて、年齢-5歳が精神年齢」なのだと聞いたことがありますが、彼の場合は相場の3、4倍の年を引かないと精神年齢に見合わない気がします。

そんな彼に、弟は言いました。

あの人はマザコンだよな。

今まで貶すのはクラウドばかりだったのに、あの愚弟は遂にセフィロスにまでこんな暴言を吐きやがりましたよ。

口惜しいことに何とも反論のしようがないですが、彼は母親を知らずに育った不憫な人なので、もう少し理解を示してあげて欲しいと思います。





PR