1億と2千年経っても愛してる
『FFⅦ』のクラウドが某ゲーム雑誌の人気投票で1位になったと、弟から聞きました。
そして、それを聞いた妹は「みんな、クラウドのどこがそんなにいいんだろう」と言っていました。
……言いたいことはわかりますよ、ええ。
某所で「ゲーム界の碇シンジ」との異名を取ってしまう人ですからね。
あまりこういうことは言いたくありませんが、顔はともかく、性格はあまり男前ではないです(爆)。
だからと言って「ヘタレ」を連発することはないだろうと思いますが、流石一部の友人の間でSで通っている私の妹だけあって、何度やめろと言ってもクラウドを「ヘタレ」と罵倒し続けています。
奴はクラウドが嫌いなのかも知れません(笑)。
まあ、自分でも「何でこんなに好きなんだろう」と疑問に思ったりもしますが(笑)、初めてクリアしたRPGが『FFⅦ』でしたし、やはり思い入れがあるんですよね。
『FFⅦ』に限らず、「1番好きなキャラは?」と訊かれたら、今でも迷わず「クラウド」と答えます。
2番手は多分、性格はともかく容姿はとっても好みな「セフィロス」でしょう。
『ADVENT CHILDREN』で彼らが戦うシーンが大好きで、そこだけやたら再生していたりします(笑)。
『COMPLETE』ではバトル時間がちょっぴり延びていて、とても幸せでしたね。
また彼らを超美麗グラフィックで見たいものですが、何か出す度にストーリーが崩壊していくので、このままそっとして置いて欲しいような気も(笑)。
見たいような見たくないような複雑なところとはいえ、出たらまた買ってしまうことでしょう。
そしてそろそろ打ち止めかなという二次創作のネタを探すのだと思います(笑)。
ちゃんと辻褄が合ってさえいれば、多分書きたくなることもないのでしょうけどね。
「ここはこの方がいいと思うんだ!」という強い思いがないと、なかなか二次創作ができない私です。
別に義務ではないので、書く必要は全くないのですが、何か思い付く限りは書くのではと思います。