忍者ブログ

ミステリアスと言うよりカオスな気がする

『FFVII ADVENT CHILDREN』のセフィロスをイメージした香水が数ヶ月後に発売を控えているそうです。

原作は『FFVII』の筈なのに、商品ページの解説に書かれていたのは何故か『ADVENT CHILDREN』。

仮にもオリジナル作品なのに、位置付けが適当過ぎます(笑)。

「『ADVENT CHILDREN』はオリジナルを超えた!」ということなのでしょうか。

実際のところがどうなのかはひとまず置いておくことにして、セフィロス香水の詳細が凄いです。

 

「フルーティノートとアクアノートが生命力を表現。グリーンブーケは超身体能力を連想させ、残香のウッディノートとアンバームスクは勇敢で意志の強さをインスパイヤーさせます。」

 

だそうですが、生命力や超身体能力や意志の強さを表現した香りってどんな香りなのでしょう?

しかも後半日本語が微妙におかしくて、意味不明気味ですし。

それはさておき、彼を象徴するものの一つに生命力があるところが何とも笑えます。

倒されても倒されてもしつこく舞い戻ってくるのは、最早生命力の強弱の問題ではないと思いますが(笑)。

体が死んでいる以上、根性とか執念とか言った方が適切でしょうが、「意志の強さ」とは上手いことを言ったものですね。

何でも物は言いようです。

このセフィロス香水の香りを一言で表現すると「ミステリアスな香り」ということになりそうですが、最早ミステリアスを通り越してカオスな気が……(汗)。

個人的にセフィロスは白薔薇のイメージなので、シンプルに薔薇の香りでいいんじゃなかろうかと思うんですけどね。

愛用のシャンプーの香りの1つに薔薇がありましたし。

あの綺麗なセフィロスをイメージして作ったということで、かつて発売されたクラウド香水よりも心動かされましたが、今回も購入する予定はありません。

基本的に香水は付けない人なので、随分前に父からもらった香水もまだ使い切れていませんしね。

実は香水よりも、セフィロスをイメージした指輪の方が前々から気になっていたりする私なのでした。





 

PR