忍者ブログ

感心しながらバトンキャッチ

「MKL FACTORY」のLinn107さんよりバトンを頂きました。

その名も「色バトン」。

いろんなバトンがあるものですね。

早速行ってみたいと思います。






●すきな色は?

黒、青、銀などですね。

どれもこの城の色です。





●きらいな色は?

からし色のような、濁って見える色は苦手です。

あとは蛍光色も苦手ですね。

アニメーション製作の大勢がアナログからデジタルに変わり始めた頃には、蛍光色っぽい色合いのものが目立って、とても嫌でした。

種村有菜さんの『神風怪盗ジャンヌ』は丁度この時期にアニメ化されたので、原作はとても好きだったのですが、アニメはほとんど見てません。

ストーリーもかなりお子様向けにシフトしていたようでしたしね。





●携帯の色は?

黒です。

『ADVENT CHILDREN』等でクラウドが使っている携帯電話が黒だったので、色だけお揃いにしてみました。





●車の色は?

持ってませんが、実家の車は藍色っぽい感じです。





●カーテンの色は?

ピンクです。

昔はそんな色が好きな、女の子女の子した子供でした。

喋り方も「~なのよ」、「~よね」、「~だわ」。

髪も魔王のように長く、スカートを揺らしながら学校に行っていましたね。

今はほとんどスカートを穿きませんし、髪も結べない程短いですが。





●今着ている服の色は?

シャツは白で、ズボンは茶色、靴下は黒です。

世界は色で溢れていると言うのに、何と少ない色使いでしょうか(笑)。





●あなたの心の色は?

黒に近い混沌とした色だと思います。

かなり良くなった気がしますが、人としていろんなものが欠落している上に、小説など書いていかに人を不幸にしようかということばかり考える毎日を送っているので、相当カオスな色あいに違いないです。

ちなみに、Linnさんは黒だと言って下さってます。

私がいつも黒い服を着ているからというのがその理由だそうですが、魔王ではあるまいし、そうそういつも黒づくめという訳ではないんですけれど(笑)。

まあ、黒髪で顔立ちがきつめ、パステルカラーというものが全く似合わず、派手な色を着こなせるだけの華やかさもないために、持っている服の大半は黒、茶、白に大別される私なので(ちなみに一番多いのは多分茶色)、「いつも黒っぽい服着てるなあ」という印象があるのでしょう。

それでも「性格は真っ白」と言って頂きましたが、明らかに白とは程遠いです。





●回してくれた人の色は?

紫がお好きだそうですが、私のイメージでは赤っぽいピンクといったところでしょうか。

妄想に滾る情熱を赤で、女としての可愛らしさをピンクで表現してみました。





●次の7つの色に合う人を選んでバトンを回してください(赤・青・オレンジ・白・黒・ピンク・緑) 

難しいので、どなたかお暇な方拾ってみて下さい。

では。







PR