コミックマーケット77に行って来ました
当方で本をお買い上げ下さった方、本をお手に取って下さった方々に心より御礼申し上げます。
ミスがないように気を付けてはいたのですが、乱丁・落丁があったらすみません(土下座)。
ギリギリ行けるかなーと表紙を描いたら、思った以上に時間を取られて久々に徹夜をする羽目になったので、何かやらかしているかもです。
しかも無理して描いた表紙も時間がなかったので塗りがかなり雑になった上に、何故か物凄く色が薄くなってしまいました(涙)。
印刷の途中でプリンターの調子がすこぶる悪くなったので、そのせいかも知れません。
ちなみに今回間が悪いことに冬コミ直前に愛用のプリンターが壊れてしまい、弟のプリンターを借りて印刷することにしたのですが、お互いギリギリまで作業していたので印刷のタイミングが重なってしまい、弟は印刷が間に合わずに新刊を落としました(笑)。
弟には他のイベントでリベンジしてもらおうと思います。
さて、今回はこげどんぼさんファンの妹に新刊購入を頼まれていたので、開始早々にスペースを売り子さんに任せて西ホールから東ホールまで移動しました。
それ程遠くない筈なのに人があまりに多過ぎて思うように進めず、多分着くまでに10分近くかかったと思います。
コミケ3日目は最も人が多いらしいと友人から聞いていましたが、やっと東ホールに着いても想像以上の混雑で、洗濯機の中の洗濯物になったような気分になりましたね(笑)。
人並みをかき分けて進む勇者の後ろにくっ付いてちゃっかり楽をさせてもらったりしましたが、一度勇者さんがいなくなると途端に進めなくなってしまって大変でした。
おかげで只でさえゼロに近かったHPがいよいよゼロになりかけましたが、どうにか気力で辿り着いてどんぼさんの新刊をゲットしてきましたよ、ええ。
できればもう二度とあの空間には足を踏み入れたくないです。
何だか皆さん殺気立っていたような気がしますし(怖)。
無事にスペースに戻って寛いでいる内に飲み物がなくなってしまったので、近くの自販機で飲み物を補充したのですが、その時にちょっと心惹かれる物を見付けました。
その名も「桃茶(momo tea)」。
「peach tea」でも「momo cha」でもなく、何故か「momo tea」という和洋折衷ネーミングらしいです。
コミケのために作られた数量限定のビッグサイト土産だそうですよ。
500mlで200円とちょっとお高かったですが、七瀬葵さんの可愛らしいイラストと桃の紅茶というところに魅せられてついつい買ってしまいました。
桃風味の紅茶は初めてでしたが、香り高くてなかなか美味しかったです。
機会があればまた飲んでみたいですね。
今日は3時半くらいに撤収したのですが、やっぱり冬コミは寒くていけませんね。
結構強く吹いていた風は途中でほぼ収まってくれましたが、ずっと寒さに震えながら座っていました。
売り子さんに「あったかい話をしよう」と言われて炬燵などの話をしていたのに、すぐにまた「寒いね」という方向に話が戻って行ってしまうくらいの寒さでしたよ(笑)。
風邪等引かないように、今日は暖かくして休もうと思います。